弁護士 有滿 理奈子  Rinako Aramids

IMG_8296.JPG

経歴

福岡県北九州市出身
自由ヶ丘高校卒業
九州大学法学部卒業
九州大学法科大学院卒業
司法試験合格
弁護士登録(福岡県弁護士会)

弁護士を目指したきっかけ

幼い頃から少年事件に強い関心を持ち、付添人として活動する弁護士を志してきました。
大学では法学部に進み、少年法のゼミに所属しました。

大学でのゼミ活動や、司法修習においては、子どもに携わる人々の話をお聞きする機会に多く恵まれ、全く異なる立場の人々から多種多様なお話を聞くことができました。
この経験を踏まえ、現在では、非行のみならず、虐待や親子関係、学校問題等、より広い視野を持って、子どものそだち全般を支える弁護士を志しています。
 

趣味

読書、映画鑑賞、音楽鑑賞等々、インドアな趣味ばかりです。
あとは、美味しいご飯を食べながら美味しいお酒を飲むことが大好きです。特に、昨年から日本酒の美味しさに目覚め、酒造巡りをすることが今年の目標です。

久留米の皆様へのメッセージ

「弁護士への相談は敷居が高い」というイメージを持ち、緊張しながら相談に来られる方々もたくさんいらっしゃると思います。そこで、私は、いつでも明るい笑顔で相談者の方々をお迎えして、温かい法的サービスを提供できる弁護士を目指しています。

また、紛争の最中にいる方々は、どうしても目の前の問題に精一杯になってしまい、深い苦しみや悲しみに捉われてしまいがちです。私は、そんな方々の悲しみや苦しみをひとつひとつ受け取り、言葉にして整理していく一連のプロセスに、弁護士として寄り添いたいと考えています。そして、そのプロセスを経て相談者の方々が未来を語る際にも、弁護士として、そしてひとりの人間として、応援させて頂ければと考えています。

私は、生まれも育ちも久留米市ではありませんが、久留米の豊かな自然や、美味しいご飯、美味しいお酒、久留米の人々の温かさに触れて、久留米の街が大好きになりました。久留米の皆様のお役に立てるよう、誠心誠意頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
 

他の弁護士の紹介はこちらから

弁護士 椛島 修 弁護士 竹田 寛 弁護士 松﨑 広太郎
弁護士 大野 智恵美 弁護士 泊 祐樹 弁護士 福田 康亮
弁護士 田中 久仁彦 弁護士 松本 圭史 弁護士 寺川 忠幸
弁護士 満 理奈子 弁護士 渡部 裕太郎