弁護士 渡部 裕太郎  Yutaro Watanabe

IMG_8304.JPGのサムネール画像

経歴

愛媛県伊予市出身
愛媛県立松山南高等学校卒業
九州大学法学部卒業
九州大学法科大学院卒業
司法試験合格
弁護士登録(福岡県弁護士会)

趣味

ご飯屋さん巡り、サイクリング
 

弁護士を目指したきっかけ

大学で法律を学ぶ中で、社会で生じる紛争の多くが法律と切っても切れない関係にあることに気付かされ、法律を駆使できれば、多くの紛争を法的観点から予防・解決することができると考え、弁護士を志すようになりました。
 

大切にしていること

私は、弁護士として、依頼者がどのような解決を求めているのか、依頼者に合った解決策は何なのかということを明らかにし、その解決策の実現に向けて最善を尽くしたいと思っています。
そのため、私は、依頼者の発する一つ一つの言葉に耳を傾け、より的確に依頼者のニーズを酌み取ることができるように努めています。
また、依頼者のニーズに沿った活動ができるように、日々の研鑽を怠らず、知識・経験を深めるようにしています。
 

久留米の皆様へのメッセージ

私は愛媛県の出身で、学生時代を福岡市内で過ごしましたので、久留米での生活をとても新鮮に感じております。
久留米は、焼き鳥やラーメンに代表されるグルメの街であり、お店を開拓していくのが楽しみです。また、休日にサイクリングして、久留米の魅力を発見することも楽しみの一つです。
久留米の皆様のお役に立てるよう誠心誠意職務に取り組む所存ですので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
 

他の弁護士の紹介はこちらから

弁護士 椛島 修 弁護士 竹田 寛 弁護士 松﨑 広太郎
弁護士 大野 智恵美 弁護士 泊 祐樹 弁護士 福田 康亮
弁護士 田中 久仁彦 弁護士 松本 圭史 弁護士 寺川 忠幸
弁護士 満 理奈子 弁護士 渡部 裕太郎